専門家のサポート|様々な保証内容がついているフォーシーズンズランドを利用!

様々な保証内容がついているフォーシーズンズランドを利用!

インテリア

専門家のサポート

男性

競売よりも良い条件で

不況により金利が下がっている現在では、住宅ローンにおける利息支払いの負担は少なめとなっています。しかしだからこそ、金利がまだ高かった時代に住宅ローンを組んだ人の多くが、利息の支払いに苦労しています。特に物価の高い東京では、住宅ローンの金額も高めですし、その分返済に苦しんでいる人が多くいます。そのことから東京では、住宅ローン滞納により競売となることを回避するために、任意売却を選択する人も多数います。さらにそういった人をサポートするために、東京では専門家による任意売却のアドバイスもさかんにおこなわれています。専門家のアドバイスがあれば、自分にとって良い条件での任意売却を進めることが可能となります。具体的には、住宅ローンの残存債務が少なくなったり、退去日が延びたりするのです。

近所に知られることを防止

競売が始まれば、住宅は差し押さえとなるため、近所の人に競売の事実が知られる可能性が高くなります。しかも人口の多い東京では、その分情報が伝達しやすいと言えます。だからこそ東京では、競売が始まる前に、専門家のサポートを得ながら早めに任意売却を進める必要があるのです。任意売却には、住宅の販売促進活動などが必要となるため、一般的には数ヶ月の期間がかかります。しかし専門家に頼ることを決めれば、専門家はすぐに金融機関に対して競売の取り下げを申し立てます。つまり競売にストップがかけられるわけですから、たとえ任意売却に長くかかったとしても、近所には知られずに済むのです。ただし競売の取り下げは、開札日が期限となっているため、それまでには任意売却を終わらせることが大事です。